情シスサービス
IT TasCal

情シス部門が不在や兼任の場合、
様々なリスクや課題が生じてしまいます。
スリー・イーの情シスサービス「IT TasCal」では、
それらを代行することで課題をクリアにします。
エンジニアが実際にサポート・作業 エンジニアが実際にサポート・作業

情シスサービスで解決できる
ITのお悩み10カ条

ITのお悩み10カ条 ITのお悩み10カ条

これらの課題を放置すると、
様々な問題が発生してしまいます

ITのお悩み10カ条からの問題発生 ITのお悩み10カ条からの問題発生

何か1つでも当てはまった場合は
情シスサービスにぜひご相談ください!

他にも、情シス部門が不在だと…

社員のPCの購入・選定や
管理が出来ない

PC管理

社員のPCの購入・選定や
管理が出来ない

wifi・インターネット接続や
バックアップの
設定が出来ない

バックアップ

wifi・インターネット接続や
バックアップの
設定が出来ない

セキュリティリスク・
情報漏洩の
危険性が高まってしまう

リスク

セキュリティリスク・
情報漏洩の
危険性が高まってしまう

スリー・イーの
情シスサービスなら

PCの購入や選定・
キッティングを
代行して効率化

効率化

PCの購入や選定・
キッティングを
代行して効率化

wifiやネットワーク運用・管理の
プロフェッショナルが対応

運用管理

wifiやネットワーク運用・管理の
プロフェッショナルが対応

退職時のアカウント削除や セキュリティ対策も万全

セキュリティ

退職時のアカウント削除や セキュリティ対策も万全

DX時代に対応する
「情シス」
DX推進のためには、
優秀な情シスの存在が必要不可欠です。
スリー・イーでは、自社では構築が難しい
優秀な情シスサービスをご提供します。
円 DX推進の鍵
円 優秀な情シス>
情報システム部の
実情は?

情報システム部の業務の7割がノンコア業務に費やされており、
コア業務に集中できていない

円 円
情報システム部門のあるべき姿として、DX推進の流れは非常に重要である
情報システム部の
役割の変化

情報システム部が求められているコア業務はDX推進

表 表
攻めの情報
システム部への変革
攻めのIT
スリー・イーの
情シスサポート活用
コア業務 コア業務

当社に所属する経験豊富なIT スペシャリストが、ヘルプデスクをはじめとするノンコア業務をトータルサポート。
ノンコア業務の遂行においても、ITに関する幅広いスキルは必須であると考え、
社員様からの問い合わせ、アカウント管理、システム設定変更操作などの全ての対応を、
ベンダー資格を保有する弊社ITエンジニアが実施すると同時にお客様の課題の抽出を行い適宜提案までを行います。

2つのサービス
ご提供スタイル
常駐型
常駐型
情シスエンジニアが
顧客先に訪問
週1日など
フレキシブルに対応可能
遠隔型
遠隔型
リモートで顧客の
情シス業務をサポート
常駐型よりさらに
低コストでスタート可能
IT Tascal
ご支援メニュー

問い合わせサポート

  1. 社内サーバーのトラブル対応
  2. クライアントPCの操作方法やトラブル対応
  3. アプリケーション(MS Officeやパッケージ製品)の操作方法やトラブル対応
  4. クラウドツール(AWS等)の操作方法やトラブル対応
    ※電話・メール等のコミュニケーションツールにて対応

0IT資産管理サポート

  1. クラウドツールやアプリケーションのライセンス・アカウント管理
  2. メールアドレス・メーリングリスト管理
  3. PC・サーバ・ネットワーク機器などのIT資産管理

アクセス権・セキュリティポリシー設定

  1. ActiveDirectoryのグループポリシー設定・管理
  2. ファイルサーバのアクセス権設定・管理
  3. ファイヤーウォールのセキュリティポリシー設定、管理等お客様のガバナンスに合わせた対応

システム監視・運用

  1. ネットワーク、サーバ、クラウド基盤のアラートを監視し、障害発生時には即時で情シス担当者様へ報告
  2. 定期メンテナンスやOSバージョンアップなどの運用対応

ドキュメント整備

  1. 運用手順書、システム構成図、各種管理台帳などの運用対応

クライアントキッティング

  1. お客様のご要望に合わせたPC等のICT機器を調達、設定、配送、設置
    ※機器の保管や廃棄も可能

ITコンサルインテグレーション

  1. ベンダーから出された提案書や見積書の精査
  2. お客様の課題解決に適したプロダクトやソリューションを選定し提案
  3. 設計から構築、導入までのシステムインテグレーション
  • 上記メニューの一部分から対応可能です。
  • 月額費用となりますが、ショットでの対応も可能です。
  • 各項目には前提条件があります。
サービス対応
フローについて
サービスフロー
参考価格
夜間休日含むIT運営支援トラブル発生時の復旧対応 下線
サービス
某フラワーサービス事業者様
サービス

導入前課題

  • 夜間休日までカバーできる自社体制が無い
  • 既存ITベンダーの撤退

ソリューション

  • 24時間365日のサポート体制の提供
  • 既存ITベンダーの提供内容調査及び
    踏襲&改善を踏まえた運用の導入
参考価格 5 万円/月額
店舗スタッフからのIT関連の問い合わせ窓口代行 下線
カスタマー
某鉄道関連商業施設
運営事業者様
カスタマー

導入前課題

  • 事業拡大従業員増に伴うIT関連の問合せの
    急増に伴わない脆弱なIT体制

ソリューション

  • 店舗スタッフからの問い合わせ
    サポート体制の構築による
    情シス担当の負担緩和
参考価格 20 万円/月額
社内Wi-Fi環境の電波調査及び改善提案 下線
Wi-Fi
某寝具関連サービス事業者様
Wi-Fi

導入前課題

  • 自社従業員からネットが遅いという
    クレームの多発
  • 既存ベンダーの動きが鈍く、
    情シススタッフも手が回らない状況

ソリューション

  • 即時簡易的な調査及び原因の特定、
    Wi-Fi環境の見直し改善提案

参考価格

電波調査 2 万円/1回
改善提案 都度見積
01POINT

企業活動を支える
  • 社内ITツールに関する
    サポート・トラブルシューティング
  • 社内ネットワーク(wifiやファイルサーバ等)の運用・管理
  • ソフトウェアおよびハードウェアの選定・導入
  • 入退社時のアカウント発行・削除対応
  • アカウント管理・運用

02POINT

ヘルプデスク

  • PCの操作方法やトラブル時の対応
  • PCのセットアップ作業
  • ソフトウェアおよびハードウェアの操作方法の説明
  • IT資産管理
  • マニュアル/FAQ等の企画、作成 ほか