情シスサービス
IT TasCal
様々なリスクや課題が生じてしまいます。
スリー・イーの情シスサービス「IT TasCal」では、
それらを代行することで課題をクリアにします。
情シスサービスで解決できる
ITのお悩み10カ条
これらの課題を放置すると、
様々な問題が発生してしまいます
何か1つでも当てはまった場合は
情シスサービスにぜひご相談ください!
他にも、情シス部門が不在だと…
社員のPCの購入・選定や
管理が出来ない
社員のPCの購入・選定や
管理が出来ない
wifi・インターネット接続や
バックアップの
設定が出来ない
wifi・インターネット接続や
バックアップの
設定が出来ない
セキュリティリスク・
情報漏洩の
危険性が高まってしまう
セキュリティリスク・
情報漏洩の
危険性が高まってしまう
情シスサービスなら
PCの購入や選定・
キッティングを
代行して効率化
PCの購入や選定・
キッティングを
代行して効率化
wifiやネットワーク運用・管理の
プロフェッショナルが対応
wifiやネットワーク運用・管理の
プロフェッショナルが対応
退職時のアカウント削除や セキュリティ対策も万全
退職時のアカウント削除や セキュリティ対策も万全
「情シス」
優秀な情シスの存在が必要不可欠です。
スリー・イーでは、自社では構築が難しい
優秀な情シスサービスをご提供します。
実情は?
情報システム部の業務の7割がノンコア業務に費やされており、
コア業務に集中できていない
役割の変化
情報システム部が求められているコア業務はDX推進
システム部への変革
情シスサポート活用
当社に所属する経験豊富なIT スペシャリストが、ヘルプデスクをはじめとするノンコア業務をトータルサポート。
ノンコア業務の遂行においても、ITに関する幅広いスキルは必須であると考え、
社員様からの問い合わせ、アカウント管理、システム設定変更操作などの全ての対応を、
ベンダー資格を保有する弊社ITエンジニアが実施すると同時にお客様の課題の抽出を行い適宜提案までを行います。
ご提供スタイル
顧客先に訪問
週1日など
フレキシブルに対応可能
情シス業務をサポート
常駐型よりさらに
低コストでスタート可能
フローについて
導入前課題
- 夜間休日までカバーできる自社体制が無い
- 既存ITベンダーの撤退
ソリューション
- 24時間365日のサポート体制の提供
- 既存ITベンダーの提供内容調査及び
踏襲&改善を踏まえた運用の導入
運営事業者様
導入前課題
- 事業拡大従業員増に伴うIT関連の問合せの
急増に伴わない脆弱なIT体制
ソリューション
- 店舗スタッフからの問い合わせ
サポート体制の構築による
情シス担当の負担緩和
導入前課題
- 自社従業員からネットが遅いという
クレームの多発 - 既存ベンダーの動きが鈍く、
情シススタッフも手が回らない状況
ソリューション
- 即時簡易的な調査及び原因の特定、
Wi-Fi環境の見直し改善提案
参考価格